異性のタイプについて

私は異性について様々な思いがあります。
よく私は理想が高いと言われます。確かに、イケメンで優しくて、楽しくて、爽やかでとか色々あります。確かに理想が多いですが、やはりある程度理想がないと平凡すぎるのではと思ってしまいます。というのも、私は、恋愛となれば真剣で将来もそれなりに考えたお付き合いを考えます。また、ゴールである結婚となるとやはり幸せを求めます。そこでじゃあ幸せになるためにはある程度自分の理想を掲げ、それに見合った人とお付き合いしなければいけないと考えています。
と言っても、今現在、お付き合いしている彼がいますが必ずしも自分お理想に見合った人ではありません。ですから、ある程度理想に近い人というのがベストだと考えます。
ただ一つ、私はお付き合いする相手に譲れない条件があります。それは自分より相手が年上だということです。理想としてはじぶんより2,3歳くらい上の人が理想です(と言っても今の彼は13も年上です)。
私はこれまで婚活のためにいろんな男性と知り合いましたが、大抵がかなり年上が多いです。おそらく私の雰囲気に惹かれやすいのがそういう世代の人なのかもしれません。また、年下の人にも惹かれることが多いですが、私は年下はちゃらいイメージがあるので絶対に嫌です。
正直、彼とつきあうまでは高学歴の人とか、初婚の人とか最初に述べた以外にも色々と理想がありました。しかし、今の彼氏と付き合ったり、これまでの経験の中で自分の理想が必ずしもベストではないということに気づきました。
世の中には、変な理想を持ちすぎたりその人の性格等様々な理由で結婚(恋愛)に縁のない人もたくさんいます。恋愛は、自分だけのもではないので相手に求めるだけではいけません。お互いがお互いを受け入れあってこそ良い恋愛が成り立つので様々な経験を通して異性を見る目を養っていい出会いに結び付けてもらいたいと思います。